東京衛生病院 教会通りクリニックに行ってきました。家内が脳梗塞になって173日 自宅に戻って5日目

河北総合病院から紹介してもらい東京衛生病院 教会通りクリニックに行ってきました。

河北総合病院な主治医の先生考えとして、今後、家内の治療は血圧の管理が中心になるので自宅近くのクリニックにした方がいいとのことで「東京衛生病院附属教会通りクリニック」を紹介していただきました。

東京衛生病院は家族は誰も受診したことがなく、はじめて受診したのですが、綺麗な上、静かでびつくりしました。
原宿リハビリテーション病院から詳細なデータを頂いていたので検査もなく終わりました。
体調の変化がなければ、次回は2ヶ月後です。

行きはタクシーを使ったのですが、帰りは教会通りをブラブラと、
「榛名屋」さんでおにぎりと水ようかん、豆大福
「さとうコロッケ店」でコロッケを買いました。

心配した通り、青梅街道の信号は短く青になって渡り始めましたが、青のうちに渡りきることが出来ませんでした。
もう少し青信号が長いと慌てて渡らなくてすみますね!


タウンセブンでは、「L.B Deli」のおばさんと話しをした後は、エレベーター横のベンチで待ってもらい「丸功」「藤巻商店」「 一徳」「佐川フルーツ」買い物をして、「ココカラファイン」で薬の依頼をして帰ってきました。

病院からの帰りは、1時間19分、850mでした。